伊藤ピアノ教室発表会 2010(鎌ヶ谷)

1部オープニング
のだめカンタービレより交響曲第7番 第1楽章
幼稚園児~大学生まで、ぶんぶんぶん、メリーさんのひつじから、アラベスク、バッハのメヌエット、ソナチネ、ショパンのワルツ、ベートーベンのソナタと演奏は続きました。皆、ドキドキ緊張しながらも、よく集中したいい演奏をしてくれました(*^_^*)

※写真をクリックすると拡大します。
 
幼稚園児のおばあ様、お母様、お父様が連弾をしてくださいました。微笑ましいステージでした。
 

第2部アンサンブルのステージ
第2部は、アンサンブルのステージということで、友達と、先生と連弾を楽しみました。
アニメ、ドラマ、映画とジャンルも広がり、のびのびとした演奏ができました。小さい生徒さんのお歌はかわいくて、好評でした。
スタジオジブリの名曲から~
   
4人の女の子でお歌も披露しました。伴奏は高校生の2人組みです。
お気に入りの曲(先生と連弾)
 
お気に入りの曲(ソロ)
のだめカンタービレの世界  
講師演奏  

フルート・トリオ トーク コンサート
演奏家の生の音楽を聞いて頂きたいと毎回企画しております。今回も3人のフルート奏者をお迎えして、フルートという楽器についてのお話などをはさみながら、モーツアルト、ドビュッシーなどの作品、ドレミの歌、ミッキーマウスマーチなど、ジャンルの違った曲を演奏して頂きました。会場の皆さまはとても静かに、熱心に聞いて下さいました。小さい生徒さんが口ずさむ曲もあり、とても楽しめました。
 


今回の発表会も、なごやかに進行しました(*^_^*)出演した生徒さん達は、ステージで演奏する楽しさを実感してくれたようで、次回の発表会を楽しみにしています。リハーサル、発表会当日、2日にわたり、会場・ステージのセッティングに、ご父兄・年長の生徒諸君のお力をたくさん頂きました。ありがとうございました。
レッスン日記
体験レッスン申し込み

指導・伊藤咲子

千葉県鎌ケ谷市

新京成線 鎌ケ谷大仏駅 徒歩10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車8分
新京成線 初富駅 車7分

伊藤ピアノ教室連絡先

Copyright © itoh piano lessons. All rights reserved.