2015伊藤ピアノ教室コンサート(鎌ヶ谷きらりホール)

オープニングは(生徒連弾)チョップスティック

チョップスティックは何のこと?…演奏する生徒さんとトークしてからスタート!



 第1部ソロ演奏
  講師演奏・・・トークの後、演奏へ 
第2部 アンサンブルを楽しもう!

未就学の生徒さん8人のステージミッキーマウスマーチ」 

ママ達の手作りのミッキーの帽子をかぶって、元気よく登場。
一人ずつ、インタビューを受けた後、いよいよ演奏。
会場のお客様を楽しい気持ちにしてくれました!

小学生4人が、太鼓とピアノで応援してくれました。


連弾のステージ……今回は学校の音楽の教科書から、選曲しました。
お父さん、お母さん、おばあさん、姉妹、友達、先生との連弾。

よく知られている曲の演奏で好評でした。 

連弾の講師演奏……お友達の寺島先生・一ノ宮先生の演奏 

ジャズのリズムにのり、軽やかに演奏してくださいました。ご父兄に講評でした
 
全員で合奏!


曲目は勇気100% 
リコーダー・打楽器・鉄琴・ピアノ・小物楽器でにぎやかに
アンサンブルしました。みんなの力の結集です。楽しく、感動的でした。

お母様方のご協力により、衣装をそろえることにしました。
チェック柄がステキ!
 リコーダー隊 3年生のリコーダー隊は、夏休みには
まったく吹けなかったのに、めざましい進歩、楽しく合奏できました(*^_^*)
 パーカッション隊  幼児リズム隊
ステージにきれいに並びました 衣装…2色のチェック柄がかわいらしい(*^_^*)。
フィナーレ ……全員合唱 ビリーブ 

のびのびとした歌声が響きました
 集合写真  

リハーサル、発表会当日とご父兄・年長の生徒さんたちに、たくさんお手伝い頂きました。
おかげ様で楽しく思い出に残る発表会となりました。次回もお楽しみに!(*^_^*)
レッスン日記
体験レッスン申し込み

指導・伊藤咲子

千葉県鎌ケ谷市

新京成線 鎌ケ谷大仏駅 徒歩10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車8分
新京成線 初富駅 車7分

伊藤ピアノ教室連絡先

Copyright © itoh piano lessons. All rights reserved.